【吹奏楽部】東尾張大会・中部日本県大会で銀賞!

7月23日(日)瀬戸市で行われました愛知県吹奏楽コンクール東尾張地区大会で本校吹奏楽部が、銀賞に輝きました。また、7月29日(土)西尾市で行われました中部日本吹奏楽コンクール愛知県大会でも銀賞に輝きました。

1

両大会では、課題曲と自由曲を演奏しました。自由曲では「梁塵秘抄~熊野古道の幻想~」を演奏しました。中部日本吹奏楽コンクール愛知県大会では、惜しくも銀賞でしたが、東尾張地区大会1位の学校に追いつくことができました。

吹奏楽部は、早朝、業後、休日など限られた時間を最大限に活用しながら練習に励んでいます。3年生の部員の一人は、「練習時間の確保で苦しんだ時もありましたが、全力を尽くして演奏できました。」と話してくれました。3年生は引退となる人も多く、1,2年中心になると思います。新体制でも素晴らしい演奏を期待しています。(特活部)

 

ページトップへ戻る