PTAバス研修旅行を実施しました

910

 

 

 

 

 

←  屋上から望む静岡文化芸術大学大

 

11

今年度のバス研修旅行は、国立大学の見学をメインに、静岡県方面に出かけました。

6月27日(火)、8時20分に出発し、静岡県浜松市にある静岡文化芸術大学をめざし、予定通り10時に到着しました。教員を含め、32名の参加となりました。

静岡文化芸術大学では、入試室室長代理の山内真一郎さんから、パワーポイントやビデオを使って説明をしていただきました。奥様が瀬戸市出身であり、瀬戸には度々訪れ親近感があるとのこと。浜松は下宿費や物価も安く過ごしやすいので、本校の生徒にもたくさん受験してもらいたいと仰っていました。その後は、学生さんによるプレゼンもあり、地域貢献のボランティア活動に頑張っている若い世代の姿に感動しました。昼食は、静岡文化芸術大学の学食で学生に混じってランチを各自注文しました。格安な割にボリューム満点でおいしかったですよ。昼食後は、出発時間までの間、学内を自由見学、さすが芸術系の学部をもつ大学らしく、校舎のデザインもおしゃれでした。

 

12そして、再びバスで、舘山寺付近まで移動し、うなぎパイファクトリーを見学。工場内の見学をしたり、売店でお土産を買ったりして楽しい時間を過ごしました。帰りには、うなぎパイファクトリーからちょっとしたお土産ももらえたり、バス内では、研修委員会によるお楽しみのビンゴゲームもあったりして、皆さん満足されたようでした。ご参加いただいた皆さん、長時間の研修お疲れさまでした。 (TK)

ページトップへ戻る