人権講話を実施しました

%ef%bc%91 %ef%bc%92

 

 

 

 

 

 

 

 

12月8日(木)6限に人権講話を本校体育館で実施しました。今年度は、「幸せのカタチ。」のタイトルでアナウンサーの林ともみさんからスライドや動画を使って、講話をしていただきました。

%ef%bc%94 %ef%bc%93

 

 

 

 

 

 

林さんのご家族の話やお仕事の話の中から障がいをもつ方、高齢者の方など様々な人とのつながりをお話しいただきました。

%ef%bc%95 %ef%bc%96

 

 

 

 

 

 

 

「生きているだけで〇(まる)もうけ」のお話の中で「幸せになるためには、幸せになりたいと思い続けること。」というお話がとても印象的でした。

最後に、生徒会役員よりお礼を申し述べました。今後も学校生活で触れ合う友人はもちろん、日々の生活で出会う様々な人に思いやりと優しさの気持ちを持って行動して欲しいと思います。(特活部)

 

ページトップへ戻る