茶華道部、瀬戸市主催行事にボランティア参加

瀬戸西高校茶華道部が、ボランティアとして、10
瀬戸市の馬ケ城浄水場で行われた、市主催の
イベントに参加しました。
6月5日、雨の日曜日となりましたが、この日
は「水道週間」にちなみ年一回開催される浄水
場一般開放日で、ここで開かれるお茶会でのお11
手伝いをおこないました。清楚できびきびとし
た生徒たちの様子に、瀬戸市長さんはじめ訪れ
た方々から「けっこうなお点前(てまえ)で」
と、多くの笑顔がこぼれていました。この日は
悪天候にもかかわらず、300名を超える来場
者があったと聞きました。
茶華道部のみなさん、ご苦労様でした。みなさ
んの活躍で、地域の人たちの笑顔をたくさん見12
ることができて、とてもよかったと思います。
(RS)
なお、この日の様子はケーブルテレビの取材を
受け、「そらまめ通信」「そらまめ通信ウィー
クリー」でそれぞれ放映予定とのことです。

131415

ページトップへ戻る