第7回吹奏楽部定期演奏会を実施しました。

4月3日(日)本校吹奏楽部による第7回定期演奏会を瀬戸市文化センターにて実施しました。時折冷たい風が吹く曇り空でしたが、多くの方々にお越しいただきました。

 

3

ロビーでのミニコンサートの様子

吹奏楽部の皆さんは、今日のために夏前から準備を進めてきました。近隣のお店や事業所などにもご協力いただきました。また、本校同窓会からもご支援をいただきました。

「スピリティッド・アウェイ~千と千尋の神隠し~」や「やまなし~宮沢賢治の同名童話への付随音楽~」など演奏で第1部が始まり、第2・3部では、なじみのある曲を中心に素晴らしい演奏を聞かせてくれました。また、企画ステージなどもあり会場が笑いと拍手で一体となった楽しい定期演奏会となりました。

 

8

36回生部員の卒部式の様子

吹奏楽部の皆さんは、毎日誰よりも早く登校をして、朝練習を行い、業後も下校時刻ギリギリまで熱心に練習を行っています。その努力の成果が今日の定期演奏会に表れていたと思います。もうすぐ新学期がスタートします。それぞれ学年が上がり、今度は新入生を指導する場面も出てくると思います。来年以降も今日のような素晴らしい定期演奏会を続けることができるように日々の練習に頑張ってください。今日は楽しいひとときをありがとうございました。

                            (特活部)

ページトップへ戻る