第2学年分野別説明会(二年生生徒向け)

01

二年生に向けて、木曜日の6・7限を使って、

説明会を開きました。

愛知県内外のさまざまな大学、専門学校の先生

に本校まで来ていただいて、合計25分野に

わたってのお話を聞かせていただきました。

02

学習内容や学校の話はもちろん、中には実際の授業を

おこなってくださった先生もあり、二年生生徒には

とても有意義な機会だったと思います。

これをきっかけに、二年生のみなさんには、興味関心の

ある分野についての関心を深めるとともに、今後も

03

できるだけ広い視野、多くの可能性の上に立って、

今後の進路を考えていってほしいと願います。

今日の話をそのきっかけのひとつにして、自分で

前向きに調べてみてください。君たちのだいじな

進路選択の時期が、もうすぐそこまできているのです。

ご説明くださった先生がた、ありがとうございました。

(RS)

【ご参加くださった大学・専門学校(順不同)】

・愛知学院大 ・富山大 ・金沢工業大 ・愛知工業大

・名城大 ・愛知教育大 ・日本福祉大 ・愛知県立大 ・名古屋造形大

・金城学院大 ・南山大 ・愛知淑徳大 ・中部大 ・東海学園大

・藤田保健衛生大 ・名古屋柳城短大 ・公立瀬戸旭看護専門学校

・中部美容専門学校 ・大原法律公務員専門学校 ・ミスパリエステティック専門学校

・愛知調理専門学校

(一校で2講座説明してくださったところもあり25にはなりません。)

ページトップへ戻る