2014 第1回中学生学校見学会の様子

2014年の第1回中学生学校見学会は、8月18日の月曜日の午後に開催されました。
天候不順が続いてましたが、当日は晴れて暑くなりました。保護者の方を含めると770名ほどの方が参加してくれました。

 

 

受付を済ませると、中学校別にエアコンのはいった教室に集まってもらいました。 最初に、瀬戸西高校の学校祭の映像が流れ、笑いやどよめきも起こりました。
続いて校長先生からのメッセージを見た後、瀬戸西高校の在校生からパワーポイントを使った学校紹介が行われました。校訓や学習内容、一年間の学校行事などが写真を添えて紹介されました。
説明後質疑応答があり、「校則って厳しいですか?」など各々興味有る質問がされて 盛り上がっている教室もありました。

 

 

説明の後は、校内見学の時間となり、みなさん部活動や校内の施設を見学していました。

今年は校内スタンプラリーを実施して、5つのポイントのスタンプを集めてくれた人には記念品をさしあげました。

 

IMG_33511

参加された方には、瀬戸西高校に興味を持っていただいた、半日だったと思います。
今回参加できなかった人は第2回を10月18日土曜日の午前中に行いますので
ぜひご参加下さい。

 

 

 

ページトップへ戻る