球技大会を行いました

3月13日(水)本校で球技大会を実施しました。今年は、雨天により一週間遅れての実施となりました。前日からの強風で肌寒さに加え、折からの雨により体育館での開会式を余儀なくされ、一時は実施も危ぶまれましたが、その後は晴れ間も広がり、ほっと安堵感も広がりました。開会式で全校が集合したとき、狭い体育館がいつもよりも広く見えて、改めて3年生が卒業したことを実感しました。

1,2年生は、各クラスで練習をしたり作戦を立てたりして準備を進めてきました。また、生徒会執行部、運動常任委員会、各運動部の皆さんがトーナメント表の作成や会場準備などに協力してくれました。

今年度も「男子サッカー」「男子ソフトバレーボール」「女子ソフトバレーボール」「女子ドッジボール」の4種目に分かれて競技をスタートしました。午前は予選リーグ、午後は決勝トーナメントを実施しました。どの種目も熱戦が繰り広げられ、各会場では生徒の大きな声援が響いていました。

 

【競技の部】結果

男子サッカー          男子ソフトバレーボール

1位  2年3組         1位  2年2組

2位  2年5組         2位  2年4組

3位  2年2組         3位  2年1組

女子ソフトバレーボール     女子ドッジボール

1位  2年2組         1位  2年5組

2位  2年7組A         2位  1年1組

3位  教員           3位  1年5組

<総合の部>

1位  2年2組

2位  2年5組

3位  1年5組

現在のクラスで学校生活を送るのもあと少しとなりました。この球技大会での思い出を大切に、新学年でも充実した学校生活を送って欲しいと思います。(特活部)

 

ページトップへ戻る