みどりのまち病院でクリスマス交流会を行いました。

12月19日(水)、恒例のみどりのまち病院との交流事業を実施しました。本年度は、生徒会役員3名・総務常任委員8名・クリエイティ(家庭科)部19名が、デイケアの利用者や入院患者の皆さんと共に、クリスマス交流会を行いました。

デイケア利用の高齢者の方々とは、折り紙でクリスマスリースやサンタなどを作って楽しみ、クリスマスの歌を合唱して、交流を深めました。高齢者の方々と参加した生徒達の明るい、輝くような笑顔が印象に残る、素敵なひとときでした。

また、寝たきりの患者さんの病室にも足を運び、手作りのペーパーフラワー(180本)を「メリークリスマス」と声をかけて、1本ずつプレゼントしていきました。患者の皆さんや付添のご家族からは感謝の言葉をたくさん頂戴し、生徒達も「こんなに喜んでもらえるなんて思っていなかった。来た甲斐があった!」と大変感動していました。(特別活動部)

ページトップへ戻る