瀬戸西高校創立40周年記念式典を行いました

5第1部 記念式典

6生徒会役員5名による「生徒代表誓いの言葉」

7

同窓会からの記念品「横断幕」も披露されました

8

第2部 三谷先生による記念講演

910

講演の中でサバイバルゲームも行われました

11

生徒会長よりお礼を申し上げました

12

記念リーフレット、クリアファイルも作成し、配付されました

9月12日(火)午後、瀬戸西高校創立40周年記念式典を本校体育館で行いました。二部構成で式を実施し、進行のすべてを放送部の生徒が行いました。今回は、生徒が中心となって運営する式典を目指しました。そのため事前準備でも各文化部を中心とした校歌斉唱のグループを結成したり、生徒会・常任委員を中心に会場の設営を行ったりしました。式の中盤では、生徒会役員5名による生徒代表誓いの言葉があり、過去の先輩方が築き上げた伝統の大切さが確認されるとともに、これからの10年の目標が示されました。

第二部では、三谷宏治さんによる記念講演があり、「AIなんかに負けないぞ ~決める力と発想力の鍛え方~」という演題で講演をしていただきました。

西高祭の準備と並行して行われた今回の式典では準備の時間確保に苦労しながらも生徒会、各部活動を中心によく進めてくれました。この瀬戸西高校40年という節目に立ち会えたことに感謝し、これからも一日一日を大切にし学校生活を送ってほしいと思います。

                                 (特活部)

ページトップへ戻る