武道場耐震改修工事が完了しました!

耐震補強ブレースが入り、床はピカピカ、天井もLED照明で明るくなりました。

耐震補強ブレースが入り、床はピカピカ、天井もLED照明で明るくなりました。

今年度分の耐震改修工事(本年度分)のうち、武道場部分についての工事が終了し、11月1日より使用できるようになりました。耐震補強工事に合わせて、外壁塗装・床研磨塗装・天井張替工事もおこない、このたび真新しく生まれ変わりました。

きょうは、早速、剣道部と卓球部の部員が、間借りしていた体育館からそれぞれ備品の引っ越し作業をおこないました。大きな荷物の移動などたいへんそうでしたが、みんな嬉しそうに力を合わせて作業をしてくれました。これまで不自由だった分、思いっきり活動してくださいね。

なお、教室棟東側の耐震改修工事部分については、年度末まで工事が続きます。生徒諸君は、完成までもう少し待っていて下さいね。(KH)

ページトップへ戻る