平成26年度PTA総会の報告

5月16日(金)、14時より本校体育館においてPTA総会が開催されました。
総会では田財会長、大内田校長の挨拶に続き、平成25年度の事業報告、会計報告、会計監査報告が行われ、
いずれも承認されました。引き続き、平成26年度新役員案・事業計画案・予 算案が提案され、
すべて原案通り承認されました。
また今年度からPTA理事と呼んでいた名称をPTA委員としたいという提 案も承認されました。
25年度に引き続き会長を務めていただく田財会長よりご挨拶があり、最後に前年度までご尽力いただき
ました役員の方6名に感謝状が贈呈され、総会は無事終了しました。

総会後、体育館で 『イライラしない自分作り』~怒ってもいいんです!心がだんだん軽くなる怒りの対処術~
と題した講演会を、アンガーマネジメントファシリテーターである、濱崎明子さんにしていただきました。
アンガーマネジメントとは怒りをコントロールすることで、「6秒待つ」とか「魔法の呪文」「自分のコップの状態」
を教えていただ きました。濱崎さんは本校のPTAの会員でもあるので、より身近に話を聞けたのではないかと思います。
その後、学年別に懇談会が行われ、学年の先生との貴重な情報交換が行われ16時半頃終了しました。
みなさんどうもありがとうございました。

ページトップへ戻る