祝!ラグビー部松原尚也君 国体第5位!

5本校から愛知県代表として選出された、ラグビー部3年生の松原尚也君が9月28日(土)から開催された茨城国体に出場し、初戦の茨城県代表に21-17の接戦で、見事勝利しました。

 

初戦を突破してベスト8以上を決め、迎えた2回戦は、京都府代表と対戦し9-43で敗れてしまいましたが、順位決定戦では鹿児島県に36-19で勝利し、国民体育大会第5位という結果を残すことができました。

6令和最初の国民体育大会であり、天皇陛下も参加された開会式にも松原君も参加することができ、貴重な体験ができたことと思います。試合ではレギュラーとして素晴らしい活躍をしてくれました。

 

本校ラグビー部の3年生は、花園予選愛知県大会で名古屋工業高校に12-12と引き分け、抽選の結果敗れてしまいました。

 

 

3年生は引退となり、松原君も国体の試合で引退となります。今までの応援ありがとうございました。松原君は進学先でもラ7グビーを続けてくれることと思います。今後の松原君の活躍を瀬戸西高校も応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る