瀬戸西高校 陸上競技部 快挙!!

女子400mハードル 東海総体進出!

女子4✕400mリレー 県選手権標準記録突破!

5月19日にパロマ瑞穂競技場で行われた「愛知県高等学校総合体育大会陸上競技女子400mハードル決勝」において、本校3年生松下陽菜さんが6位に入賞し、来月静岡で行われる「東海高等学校総合体育大会」への出場権を獲得しました。

高校1年生からこの競技を始めた松下さん。インターハイを目指し、日頃から真面目に練習に取り組んできました。地道な努力が実を結びましたね!

ぜひ東海総体を勝ち上がり、インターハイ出場の夢を叶えてもらいたいと思います。

また、惜しくも東海総体進出はなりませんでしたが、女子4✕400mリレーはチームベスト記録を大幅に更新し、有力選手が集まり全国的にもレベルの高い愛知県で12位でした。また、標準記録を突破し、来月行われる「愛知県陸上競技選手権大会」のシード権を獲得しました。今後は、「東海陸上競技選手権大会」への出場を目指して頑張ってもらいたいと思います!

(特別活動部)

松下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

line_5873855031404

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る