図書館イベント「ウィンターフェスティバル 2017」

12月22日(金)、毎年恒例の企画、「ウィンターフェスティバル」が開かれました。 図書委員が館内を装飾し、壁にはたくさんの「雪の結晶」、天上からはクリスマスカラーの風船が飾られ、華やかな空間ができあがりました。

夏に開かれた「サマーフェスティバル」に引き続き、文化部がそれぞれの力を発揮してくれました。アコースティックギター(アコギ)部と、吹奏楽部は、冬にちなんだ曲や、人気ナンバーから選曲して演奏してくれました。アコギ部は初めて1年生だけで組んだグループもあり、初々しい演奏を披露してくれました。吹奏楽部は体調不良による欠席者がありましたが、残りのメンバーで見事に舞台をこなしました。また、普段はあまり耳にすることのない、低音楽器のアンサンブルもあり、興味深かったです。最後はフルート四重奏が華やかに締めくくりました。演劇部は、オリジナルの脚本で、『クリスマスは今年もやってくる』をコミカルに演じてくれました。それぞれの部に新たな挑戦が見られて感心しました。クリエイティ部は、バウムクーヘンを作って配布してくれました。とても美味しく仕上がっており、参加者は喜んで受け取っていました。

フェスティバルにはたくさんの生徒・職員が参加し、大盛況のうちに終了しました。今回も楽しんでいただけたでしょうか? 図書委員の皆さん、文化部の皆さん、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!                             (図書部)

 

6

 

 

アコギ部

7

8

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部

9

10

 

 

 

 

 

 

 

演劇部                          クリエイティ部

11

12

ページトップへ戻る