平成29年度第2回中学生学校見学会を開催しました。

あいにくの雨模様となりましたが、第2回目の学校見学会が行われました。今回は、生徒会役員による学校紹介と部活動見学、施設見学が中心です。

体育館での全体会では、後期生徒会執行部による学校紹介のプレゼンテーションがあり、参加者の皆さんが熱心に聞いていました。また、その後は、思い思いの部活動を見てもらいましたが、雨のため活動する部活が少なかったのが少し残念でした。

また質問コーナーでは、学校生活についての質疑応答と、半年後に迫った高校受験に向けての学習方法などのアドバイスがあり、参加された保護者の方の熱心に質問していらっしゃる姿が印象的でした。

スタンプラリーも行われ、参加者にはささやかな記念品をお渡ししました。

皆さんの高校選びに向けて、参考になれば幸いです。やさしい先輩たちが待っています。

7

7

8

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る