サッカー部 全国高校サッカー選手権大会戦績

2 1

 

 

 

 

 

 

↑ 攻め込む瀬戸西高校(赤いユニフォーム)

8月19日(金)、瀬戸西高校サッカー部が、全国高校サッカー選手権大会地区予選に出場しました。一回戦の相手は、県立小牧工業高校、会場は春日井工業高校でした。写真はそのときの試合の模様です。

炎暑の中で行われた試合は、消耗戦になりました。前半を0-0で折り返し、後半も終始押し気味に試合を進めながらも、なかなかチャンスをものにできずに、延長戦に突入しました。選手も、ベンチも、マネージャーも、暑さに耐える展開でした。

ようやく1点を先取し、終了間際にもだめ押しの1点をあげ、2-0で勝利を収めました。両チームとも、かんかん照りの中を最後までよく戦い抜きました。

二回戦は8月21日(日)に行われ、尾張地区の私学の強豪である誉高校に0-3で敗れました。

3

↑ 夏空の春日井工業高校

前回観戦したリーグ戦のときは、全体的におとなしい印象がありましたが、声も出るようになり、全体的にたくましいチームになってきたように感じました。リーグ戦はこれからも続いていきます。瀬戸西高校サッカー部の今後の活躍を期待したいと思います。がんばってください。また、この春に転勤になられた前顧問の先生が、わざわざ応援に来てくださっていました。ありがとうございました。 (RS)

 

ページトップへ戻る