陸上部 インターハイ予選 県大会進出!

大型連休のまん中、5月3日から5日にかけて、瀬  1
戸西高校陸上部が、県大会出場をかけて、名北支部
予選会に出場しました。場所は、名古屋市のパロマ
瑞穂スタジアムです。第一日目は、まず男女400
メートルから競技が始まり、続いて女子走り幅跳び、
男女1500メートルと続きました。瀬戸西のメン
バーは全力で走り抜き、特に男子400メートルで
は、出場3選手がそろって予選を突破して、準決勝
に進む快走を見せてくれました。このうち1名が、  2
見事に県大会に進出しました!また、女子400メ
ートルでも1名が準決勝に進出しました。陸上部は、
夕方になると、校庭や校舎の外を疾走する姿を見せ
てくれます。元気なかけ声が聞こえてきます。「十
分なコーナリングの練習ができないグラウンドの環
境をものともせず、部員たちはよくがんばっている
し、素質をもった子どもたちもたくさんいますよ。」

あ

↑上から、男子400M、女子1500M、瑞穂競技場

と、顧問の先生が話しておられました。今年はオリン
ピックの年、陸上競技も盛り上がることでしょう。
瀬戸西高校陸上部にも、ますますがんばってほし
いと思います。三年生諸君は、お疲れさまでした。
いつもさわやかなかけ声をどうもありがとう。そして
県大会ぜひがんばってください。      (RS)

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る