インターハイ予選・バレー部(男子)

1

青いユニフォームが瀬戸西高校 ナイススパイク!

2

ナイスブロック!

 

 

 

 

 

 

 

男子バレーボール部三年生の最後の大会、インターハイ予選が、4月29日に、私立東海高校で行われました。初戦の対戦相手は、明和高校でした。会場には新入部員やクラスメートも多くつめかけ、高い応援席の上から大声で声援を送りました。
第1セット、開始直後から大接戦となり、ジュースにもつれこむ激戦を繰り広げましたが、惜しくも落としました。
第2セットも接戦で始まり、残念ながら相手の動きがまさって、勝利をあげることはできませんでした。
男子バレー部は、気持ちのやさしいメンバーが多く、
とてもよい雰囲気の部活だったと聞きます。三年生       3
のみなさん、おつかれ様でした。下級生のみなさん
には、今回の敗戦を糧に、次の大会での活躍を期待
しています。そして、これはバレー部に限ったこと
ではなく、たくさん見学させてもらって思うことで
すが、多くの部活動が、接戦になったときに、実力
を発揮できなくなるように思いました。瀬戸西の生
徒諸君には、ギリギリの場面でも実力を出し切れる、
そういう強い精神力を育ててほしいと思いました。
(AH)

ページトップへ戻る