バスケットボール部男子インターハイ予選

残り3秒で逆転勝利!

1

試合開始 白ユニが瀬戸西高校

2

決めろ!シュート!

 

バスケ男子が、インターハイ名北支部予選にのぞみ、一回戦で、旭野高校とぶつかりました。会場は、名古屋市西区の枇杷島SC、試合開始は午後5時でした。
立ち上がりから動きが今ひとつで、第1Qは相手にリードを許し、2Qに入って持ち直し、なんとか追いついて前半を終えました。
第3Qになると再び6点のリードを許し、なかなか点差をつめられないまま、ようやく第4Qから追い上げが始まりました。
連続でスリーポイントシュートが決まって、           3
残り5分で36-36の同点。
その後一進一退が続きますが、39-40
と一点ビハインドで、残り10秒となりま
す。作戦タイムをとり、いよいよ最後の攻
撃。残り3秒、渾身のジャンプシュートが
決まり、41-40と逆転しました!この
まま逃げ切り、劇的な勝利をおさめました。
部員も、4我々応援メンバーも、大喜び。
保護者の中には、涙ぐんでおられるかたも
いらっしゃいました。結局、翌日の2回戦
で、菊里高校に敗れましたが、感動的な試
合を見せてくれました。三年生諸君、お疲
れさまでした。部活でのよい思い出ができ
たのではないでしょうか。       (RS)

ページトップへ戻る