児童遊園まつりボランティア(10/24)

瀬戸市の児童遊園で行われました「児童遊園まつり」に2年生4名がボランティアで参加しました。当日は気持ちの良い秋晴れの中でたくさんの子どもたちが遊びに来ていました。

1

4名の生徒は「おもちゃのチャチャチャ」(ダンボールなどのトンネル)と「エプロンシアター」(絵本の読み聞かせ)に分かれて子どもたちと触れ合いました。

2 3

 

 

 

 

 

 

「おもちゃのチャチャチャ」(うまく通りぬけられるかな?)

4名は将来、保育士になることを希望しており、「とてもよい経験になりました。」と話してくれました。瀬戸市内の4つの高校が参加しており、生徒同士の交流もできました。(SO)

ページトップへ戻る