祝! 本校 山下 昂 先生 が 国体選手に選ばれました!

来る10月3・4日(土・日)に、和歌山県串本町で行われる「第70回国民体育大会和歌山大会(通称:わかやま国体)」に、本校保健体育科・ラグビー部顧問の 山下 昂 先生が、ラグビーフットボール競技(成年の部)に出場されます。トヨタ自動車ヴェルブリッツや豊田自動織機シャトルズなど錚々(そうそう)たる社会人選手の中に混じって、国体選手に選ばれるというのは、堂々たる快挙であり、本校の誇りでもあります。

 

部員たちといっしょに汗を流す山下先生

部員たちといっしょに汗を流す山下先生

山下先生は、お父さんもお兄さんも選手という「ラグビー一家」に育ちながらも、小・中学校時代は野球少年であり、高校から本格的にラグビーを始められたそうです。そして、大学・社会人となった今では、プレーヤーであると同時に指導者としての道も歩まれているという、すごい先生なのです!ちなみに山下先生によると、「瀬戸西ラグビー部の生徒は、荒削りだけれどポテンシャルが高く、今後が楽しみ」との評でした。

 

山下先生、ご出場おめでとうございます。そして、先生のご活躍を生徒及び教職員一同、期待していますので、ぜひがんばってきてくださいね!(KH)

 

「先生、がんばって!」(前列右から4番目が山下先生)

「先生、がんばって!」(前列右から4番目が山下先生)

ページトップへ戻る