吹奏楽部が、愛知県吹奏楽コンクールに出場しました

「愛知県吹奏楽コンクール・東尾張地区大会」が、瀬戸市文化センターで行われました。吹奏楽部は、午前中「プライマリー」の部の5番目に登場し、片岡俊治氏作・編曲の「やまなし~宮沢賢治の同名童話への付随音楽~」を演奏しました。
その後「コンクール予選の部」が行われ、瀬戸西高校は全体19校のうち、18番目の演奏でした。課題曲は田坂直樹氏作曲「プロヴァンスの風」、続いて、映画「千と千尋の神隠し」より、久石譲・木村弓氏作曲の「スピリティッドアウェイ」を演奏しました。満員の広い会場いっぱいに、若いエネルギーが満ちあふれるハーモニーが響き渡り、観客の一人として感動を覚えました。
結果は、プライマリーの部・コンクール予選の部とも、銀賞となり、惜しくも県大会への出場はなりませんでしたが、とても立派な演奏で、胸を張ってほしいと思います。

ページトップへ戻る